DSではお客様及びスタッフの安全・安心を最優先に、政府の方針・指導に基づいた対応を実施してまいります。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する対応について

DS 7 CROSSBACK

PERFORMANCE

メーカー希望小売価格(消費税込) 4950000 円~

 

LUXURIOUS DRIVING

DS 7 CROSSBACKのラグジュアリーは、デザインにとどまらない。ドライビングパフォーマンスにおいても、豊かで贅沢な時間があなたを待っている。パワーソースは、先進のクリーンディーゼル2.0ℓ BlueHDiと、さらなる進化を遂げたパワフルな1.6ℓ PureTechガソリンエンジン。組み合わされるのは最新鋭の8速オートマチックトランスミッション、EAT8 。リアサスペンションには新たにマルチリンク方式を採用。快適性、路面追従性、走行安定性いずれの点でも大きな進化を遂げた。強さだけではない、速さだけでもない。大いなるゆとりと心地よさにこそ、このSUVの魅力の本質は潜んでいる。

味わって欲しいのは、走りの豊かさ。

DS 7 CROSSBACKのラグジュアリーは、デザインにとどまらない。ドライビングパフォーマンスに おいても、豊かで贅沢な時間があなたを待っている。パワーソースは、先進のクリーンディーゼル2.0ℓ BlueHDiと、さらなる進化を遂げたパワフルな1.6ℓ PureTechガソリンエンジン。組み合わされるのは 最新鋭の8速オートマチックトランスミッション、EAT8。リアサスペンションには新たにマルチリンク方式を 採用。快適性、路面追従性、走行安定性いずれの点でも大きな進化を遂げた。強さだけではない、速さ だけでもない。大いなるゆとりと心地よさにこそ、このSUVの魅力の本質は潜んでいる。

8速オートマチックトランスミッション、EAT8*1

新設計による軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術 により運転支援機能を進化させた最新世代のオート マチックトランスミッションです。トルクコンバーターを 薄くすることで、低速域のスムースなシフトチェンジや スポーツモード走行時のクイックなレスポンスを実現。 オイルポンプは小型化と位置の工夫により6速AT*2 同等の容積とし、樹脂やアルミ素材の使用により軽量 化も果たしました。これにより燃費を改善。アクセルオフ 時にクラッチを切るフリーホイール制御を備えたエコ モードを選択すればさらに良好な燃費をもたらします。

*1 8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

*2 自社6速オートマチックトランスミッション、EAT6

高トルクと優れた燃費性能のBlueHDiディーゼルエンジン

革新的なクリーンテクノロジーBlueHDiを採用した、コモンレール式高圧直噴2.0ℓ 4気筒DOHCターボディーゼルエンジンを搭載*1。16.7という高圧縮比のシリンダー 内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直接噴射、可変ジオメトリー ターボチャージャーの効果も併せて、最高出力130kW(177ps)/3,750rpm、最大トルク 400Nm/2,000rpmという高出力を発揮。特にその強力なトルクは、積載能力の高い DS 7 CROSSBACKのボディを軽快に駆動し、圧倒的な加速性能をもたらします。また CO2 排出量、燃料消費率ともに優れた環境性能を誇り、JC08モード*2 18.8km/ℓ という良好な燃費を達成しています。

 

2.0ℓ 直列4気筒 DOHCターボ ディーゼル

最高出力:130kW(177ps)/3,750rpm

最大トルク:400Nm/2,000rpm

 

*1 So Chic / Grand Chicに搭載 *2 国土交通省審査値

最先端のクリーンテクノロジー、BlueHDi

BlueHDiは、最新の欧州排出ガス規制EURO6.2や、日本のポスト新長期規制をクリアした革新のクリーンテクノロジーです。システムは排気系統に組み込まれた①酸化触媒 ②SCR(選択還元触媒)③DPF( 微粒子フィルター)の3つのステップで構成され、排出ガスに含まれる有害物質を効果的に除去します。特筆すべきは、SCRにAdBlue® (アドブルー:尿素水溶液)を使用することでNOx(窒素酸化物)を90%除去、さらに DPFの上流(エンジン側)に配置することで、エンジン始動直後(低温時)から迅速にNOx 除去が可能となり、同時にDPFの効率も高めています。さらにDPFのコンパクト化、CO2 排出量の低減にも貢献しています。

ハイパワーを誇る、新1.6L PureTechガソリンエンジン

Grand Chicには、BlueHDiディーゼルに加え、パワフルな1.6ツインスクロールターボガソリンエンジンを設定しました。最高出力165kW(225ps)/5,500rpm、最大トルク300Nm/1,900rpm。軽量コンパクトで、優れた燃費性能を持ちながら、ハイパワーとトルクを発揮する新しい高性能パワーユニットです。燃料を直接シリンダー内に噴射し燃焼効率を高めるダイレクトインジェクション、すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャー、インテークとエギゾーストの双方に可変バルブタイミング機構を採用するなど、数々の先進テクノロジーを搭載。さらに、フリクションロスの低減、ウェイストゲートバルブの電動化、微粒子フィルターの採用により、高効率と良好な燃費を実現。最新の欧州排出ガス規制EURO6.2にも適応しています。

 

1.6 直列4気筒DOHC ターボ

最高出力:165kW(225ps)/5,500rpm

最大トルク:300Nm/1,900rpm

DIESEL ENGINE FEATURE

POWERFUL

 

 

力強い走りが生み出す、

新次元のドライビングプレジャー。

MAX POWER

177 ps

MAX TORQUE

400 Nm

 

パワフルな動力性能もBlueHDiの大きな魅力です。DS 7 CROSSBACK BlueHDiに搭載されたエンジンの最大出力は3,750rpmで177ps、最大トルクは2,000rpmで400Nmを発生。力強い走りを提供し、今までにないドライビングプレジャーで乗る人を魅了します。

 

FUEL CONSUMPTION

 

 

グループPSAの先進技術が
もたらす低燃費性能。

CONSUME

RATE

+28 %

 

高い燃焼効率により優れた燃費性能を発揮するディーゼルエンジンの特質をさらに磨き上げるために。BlueHDiには、PSAの多大な経験と技術が注がれ、エンジン重量の軽減、内部摩擦の低減、そして制御システムの効率化が図られました。その結果、2.0ℓBlueHDiを搭載したDS 7 CROSSBACKにおいては18.8km/ℓ*というガソリンモデルに比べて28%も良好な燃料消費率を実現しています。*JC08モード

 

※燃料消費率は定められた試験条件の値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発  進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

 

ECONOMY

 

 

取得費用もランニングコストも

軽減する優れた経済性。

ECO-CAR

TAX BREAK

100 %

 

BlueHDi搭載車は、その優れた燃費とクリーン性能によってエコカー減税が適用されます。減税率は重量税100%、自動車税は75%でガソリンモデルに課される環境性能割もディーゼルモデルは免除されるため、取得費用や車検時の費用は大幅に軽減されます。さらに燃料である軽油の価格は、大幅に廉価です。低燃費でしかも燃料価格も節減できるBlueHDiは、日々のランニングコストも大きなメリットをもたらします。

 

DS オーナーの皆様には、DSブランドならではのサービス、DS Only Youのパッケージサービスをご用意しております。
快適なDSライフをお楽しみいただけるよう、サポートさせていただきます。

※表示価格は車輌本体価格に消費税を含めたメーカー希望小売価格です。販売価格はDS販売店が独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※保険料、税金(除く消費税)、登録料、付属品価格、特別仕様などの諸費用は別途申し受けます。
※リサイクル料金が別途必要となります。詳しくは下記リンクをご覧ください。
シュレッダーダスト等の3品目に関するリサイクル料金(ユーザー預託金)について
※上記の価格と仕様は2020年9月現在のものです。予告なしに変更することがあります。
※当サイトに掲載している車両の画像の一部は欧州仕様車です。