DS 7 CROSSBACK:新時代の大統領ともに、初めての公道へ

DS 7 CROSSBACK PRESIDENTIEL

エマニュエル・マクロン新大統領の就任後パレードに選ばれたのは、ジュネーヴ国際モーターショーで発表されたばかりの DS 7 クロスバックでした。

この大統領専用の DS 7 クロスバックは数々の特別な仕様を持っており、特にオープンルーフは大統領がパレードを行なうためには欠かせない装備で、ここから姿を見せることによ って、彼はシャンゼリゼ通りを埋めるフランス国民と挨拶を交わし、心を通わせました。

DS 7 CROSSBACK「Présidentiel」を動画でチェック

 

 

DS ブランドにとって、DS 7 クロスバックが新大統領のセレモニーに使用されたことは大変な栄誉であり、かつこれをもって DS 7 クロスバックの公道での初お披露目となったことも大きな意義を持ちます。

歴史的に大統領車を提供し続けてきた DS にとって、この瞬間は、その伝統がこれからも変わりなく続くことを宣言するものでした。

DS は第五共和制において、数々の政治的なシーンで象徴的な役割を果たしてきました。 

 

この大統領専用 DS 7 クロスバックは就任パレードののち、5 月 16 日よりパリの「DS WORLD」にて一般公開されました。

大統領専用 DS 7 クロスバックの概要

-DS 7 クロスバックが公道走行を披露したのは、これが初めてのことでした。DS Automobiles の技術者たちは、DS 7 クロスバックの顧客へのデリバリー開始(2018 年 1 月を予定)に先駆けて、この極めてユニークな大統領専用車を仕上げました。

 

-美しい『ブルー・アンクル』で彩られたボディは、大統領専用車ならではのオープンルーフ機構を備え、またボンネットにはフランス共和国を象徴するバッジが、フロントフェンダーには国旗ホルダ ーが取り付けられています。

 

-黒を基調とした美しいインテリアは、フランスの Atelier Maury のクラフトマンシップにより特別な仕立てとなっています。

 

-ゴールドの装飾が特徴的な 20 インチホイールを装着しています。

 

-DS 7 クロスバックは先進的な機能を紹介しています。DS CONNECTED PILOT は 0-180km/の速度域で使用可能で、前走車との車間保持および車線維持を自動的に行ない、ドライバーの疲労を軽減します。また停止から 3 秒以内であれば、ドライバーの操作無しに自動的に再発進します。DS ACTIVE SCAN SUSPENSION は最新世代の“DS サスペンション”であり、カメラによって車両前方の路面を読み取り、可変ショックアブソーバーを常に制御します。

DS 7 CROSSBACK PRESIDENTIEL
DS 7 CROSSBACK PRESIDENTIEL